黒剣のクロニカ ミニゲーム二周目 ターン6

/*/

6ターン

イベント:
☆復讐として異民族に攻め込んだ。
☆子供が勝手に成長する。
☆財産を減らして子供を教育するために家庭教師を雇える。
☆子供と対話し、場合によっては説教する
☆子供、もしくは親が婚姻する。
☆あなたはさらに土地を所有して貴族になれる
☆防塁や神殿再建のための石材を運んで大儲けした。

イベント対応:
☆復讐として異民族に攻め込んだ。
 親の人脈と財産の合計が13以上あると後ろの方の隊列に入れられて死なずに済む。12以下なら雄々しく戦って、死ぬ。ゲームオーバー。
 子も同じく子の人脈と財産の合計が13以上あると後ろの方の隊列に入れられて死なずに済む。12以下なら雄々しく戦って、死ぬ。ゲームオーバー。
 もし貴族ならそもそも死なずに済んだ。死ぬのは市民だ。よかったよかった。
#戦いはすっかり様相が変わってしまった。もはや武力や善性などは関係ないようだ…… 英雄の時代は終わってしまった。
→親の人脈4+財産10のため生存。子の人脈3+財産6のため死亡。
→貴族を助けたことがあるため、黒剣の若様に助けられる。

☆子供が勝手に成長する。
 子の一番高いパラメータによって上がるものが異なる。一番高いパラメータが複数あるならその中から一つを任意で選ぶ。
・子の武力が一番高いなら子の武力+3、善性-3        #子供は捕虜の中でもえりすぐったより強い敵と戦って殺すのを趣味にする。英雄の時代が終わったことを納得してない。

☆財産を減らして子供を教育するために家庭教師を雇える。
 親の財産を3減らす。任意の子供のパラメータを2増やす。
→雇わない。

☆子供と対話し、場合によっては説教する
 子供より親の武力が高い時はいう事を聞かせることが出来る。子供の任意のパラメータを一つ-3できる。
 子供の方が武力が高い場合、あなたは田舎に幽閉される。たとえ勝てなくても説教するのが親の務めというやつだろう。子供の武力は+3され、さらに人脈は+2される。子の善性が-2される。
→対話し、説教をする。子の方が武力が高いため田舎に幽閉される。

☆子供、もしくは親が婚姻する。
 親でも子でも、善性が7以上なら婚姻を断ることができる。そうでなければ強制だ
→親:・財産が一番高いなら計算高い者と婚姻する     (算婚)
 子:・武力が一番高いなら略奪婚だ。美しい者を力づくて奪った。(略奪婚)。

☆あなたはさらに土地を所有して貴族になれる
 財産を5減らして貴族になれる。もちろん今のままでもいい。
→市民のままでいる。

☆防塁や神殿再建のための石材を運んで大儲けした。
 親子ともに財産が+3される。

3.教育
・善性

4.投資
・財産、人脈

5.申告

ユラヌス
財産:10+3→10(上限)
人脈:4
教養:2
武力:8
善性:6
婚姻:算婚

アナスタシオス
財産:6+3    →9
人脈:3+2    →5
教養:2
武力:9+3+3  →15
善性:6-3-2+1→1
婚姻:略奪婚

/*/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック