試練その1(091006)

/*/

ユーラ:おはようございます。10時からの生活ゲームに参りました。
記事はこちらになります。
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4916&reno=4596&oya=4596&mode=msgview

芝村:イベントは?

ユーラ:前回から評価が下がってなければ試練だと思うんですが、今はやめた方がいいなどあるでしょうか?

芝村:いいんじゃない?

ユーラ:わかりました。では試練でお願いします。

芝村:2分まて

ユーラ:はい。よろしくお願いします。

/*/

芝村:ここは平和なあなたの国だ

芝村:民は犯罪者が処刑されたことを喜んでいる

ユーラ:はい。

ユーラ:その件について一般に広まっている情報を確認します。

芝村:竹内というやつが前代未聞の爆破犯だそうな

ユーラ:Q:竹内がISSに逮捕された以後の経過と、処刑についての報道等はどのようなものでしたでしょうか?

芝村:さて。どうする?

芝村:A:ISSはほねっこに犯人を引き渡し、ほねっこはその日のうちに善政にしたがって犯人を処罰した

ユーラ:では、犯人の処罰についての報告が上がっているはずですので、政庁でその内容を確認します。

芝村:はい。犯人は格別な重犯罪者として、考えうる最大の刑罰を下したとある

芝村:さて、どうする?

ユーラ:うーん……

ユーラ:Q:具体的な執行の内容については記載されていないということでしょうか?

芝村:A:読み進めてもいい。八つ裂きの上で迷宮に投げ捨てられたそうだ。

ユーラ:わかりました

芝村:どうする?

ユーラ:処刑が執行された日の近くで出国した人の記録に、竹内が該当するようなものがあるかを調べます。

芝村:いないようだ。

芝村:その日、出国者はいない

ユーラ:では、ひとまず迷宮巡視員の詰所へ行ってみます

芝村:詰め所にきたよ

芝村:休憩中の数名がいるねえ

ユーラ:話しかけます。
「こんにちは。いつもご苦労様です」

巡視員:「こんにちは・・・?」

芝村:巡視員はいぶかしげだ

ユーラ:「いま、責任者級の方はこちらにいますか?」

巡視員:「私がそうですが、一番上は瑛吏さんですよ」

ユーラ:#瑛吏君に尋ねるのはアウトですよね?

芝村:#ええ

ユーラ:「そうでしたか。申し遅れました、私はユーラと申します。少し確認したいことがあったのでお邪魔しました」

巡視員:「なにを、ですか?」

ユーラ:「重犯罪者の処罰の件です」

巡視員:「八つ裂きは非公開ですよ。残酷なんで。そういうのが趣味の人もいますけどね・・・」

ユーラ:「ええ……。執行は間違いなく行われましたか……?」

巡視員:「耳でよければ、ありますよ」

ユーラ:「いえ、今の答えで十分です。ありがとう」

芝村:巡視員は肩をすくめた

芝村:さて、どうする? 最後の1行動だ

ユーラ:耳を怪我している、あるいは隠している人を探してみます。

芝村:いないようだ。

/*/

芝村:はい。お疲れ様でした。

ユーラ:おつかれさまでした_○□=

ユーラ:#うう、二時間欲しかったですorz

芝村:残念(笑)

芝村:ほんとだね

ユーラ:希望は出してたんですが、こればかりは仕方ないですね……

芝村:そだねえ。

芝村:はい。では解散しましょう。おつかれさまでしたー

ユーラ:はい。ありがとうございました。おつかれさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック