電網適応アイドレス用 提出物置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日函ゲームログ とりいそぎアップしました版(2)

<<   作成日時 : 2008/03/28 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

続き

/*/

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M7):<f(G5)が通った> =側面:みらのはヤガミの傍にいるのは自分であるべきだと感じている

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S4):子韻星と亜細亜が仲良くなったこととは別に、仲たがいのきっかけは他にあるにもかかわらず、子韻星が心境の変化の原因である=子韻星と亜細亜の関係は、みらのの心境の変化に関係ない

芝村 :
通らない>M7

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f:みらのは自分の攻撃衝動を抑制できない=攻撃衝動を満たすことで、精神は安定する

芝村 :
通らない>S4

芝村 :
通らない>火足

ミサ :
f(G6)G4が通る=側面:鍋の国は謝罪目的でもみらのに会わないほうがいい
f(G7)G5が通る=側面:みらのは子韻星を好いている

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
これまでのt:より
f(y4):みらのの心境の変化には子韻星が関係している=亜細亜と子韻星ともに行動し、自分が除け者にされていると感じている

海法 :
f(K9)みらのちゃんが心境を害したのは、亜細亜ちゃんがヤガミと仲良くなったことが理由の一つである=側面:A4より、嫉妬は仲違いのきっかけではないが、殺意を抱く重大な原因である。

ミサ :
f(G8)みらのの心境の変化には子韻星が関係している=亜細亜が子韻星とばかり一緒にいるので、自分と以前ほど遊んでくれなくて面白くない

芝村 :
通らない>G6

芝村 :
通らない>G7

芝村 :
書式が異なる>y4

芝村 :
通った>K9

芝村 :
通った>G8

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S5):G8が通った=みらのは、亜細亜を取った子韻星に嫉妬している

芝村 :
通らない>S5

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M8):みらのはリアルで亜細亜を暗殺する衝動にかられる可能性がある =アイドレス内で亜細亜とあそぶ場合には殺意衝動は起こらない

芝村 :
通らない>M8

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S6):G8が通った=みらのは、子韻星が前ほど遊んでくれなくて面白くない

南天 :
f(N3)(G8)が通るが、(S5)は通らない= 側面:殺意はアイドレスの中の理由だけに留まらない可能性がある

芝村 :
通った>S6

ミサ :
f(G9)みらのの機嫌が直る=亜細亜と一緒にもっと遊ぶ

芝村 :
びみょーに通った>N3

芝村 :
通らない>G9

緋璃 :
f(A7):<G8>=みらのが攻撃衝動を抑えられる何らかの対処をしてみらのと亜細亜を一緒に遊べる環境を作れば事態は改善される

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H4):みらのは亜細亜に対して優越感を抱いている=庇護欲を持っている

海法 :
f(K16)みらのは、子韻星が前ほど遊んでくれなくて面白くない=側面:子韻星とみらのが遊べるようになれば、みらのの気分は良くなる。

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S7):S6が通った=みらのは子韻星と遊べるようになれば、機嫌が直る

緋璃 :
Q:生活ゲームは1時間未満で行うことは出来ますか?

海法 :
f(K18)みらのの殺意は亜細亜、子韻星と遊べないことが原因である=側面:(亜細亜を殺さずに)生活ゲームで3人で遊び仲直りすることができれば、特殊は消える。

芝村 :
通った>A7

芝村 :
かつては通った>H4

芝村 :
通らない>K16

芝村 :
A:ええ

芝村 :
通らない>S7

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H5):みらのは亜細亜にかつて庇護欲を抱いていた=側面:いまは、逆転している

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
f(y5):<M3,G8,S6>が通った=亜細亜と子韻星の活動にみらのも一緒に参加し、活躍の機会を得ることで機嫌が直る可能性がある

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M9):みらのは亜細亜にかつて庇護欲を抱いていた=側面:いまは、しっかりした亜細亜が自分に頼らなくなったと感じている

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S8):S6が通り、K16、S7が通らない=みらのは今の子韻星をかつての子韻星と認識していない。

芝村 :
通った>H5

芝村 :
通った>M9

芝村 :
通らない>y5

芝村 :
通らない>S8

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H5):<M9>が通った=みらのは亜細亜を庇護する立場につくことで、安定を取り戻す。

芝村 :
通った>H5

海法 :
まとめ:みらのは、亜細亜がアイドレス内で活躍し、また、子韻星と仲良くなって自分と遊ぶ時間がなくなったので、恨むようになり、攻撃衝動を抑制できない性格から、会えば激情で殺しかねないほどに抱え込んでしまった。
なんらかの手段(ルール的には特殊無効化能力、プレイ的には、周りのフォロー)で、亜細亜と遊ぶ機会を作れば、少しずつ恨みは消え、特殊もきえると考えられる。

芝村 :
通らない。

芝村 :
特殊は勝手には消えない

海法 :
お。

緋璃 :
Q:イグドラシルから取得したケースでもプロモーションできますか?

ミサ :
f(G10)特殊は勝手には消えない=プロモーションが必要である。

芝村 :
A:いいえ

芝村 :
通った>G10

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
Q:AD枠を使用することでプロモーションをかける事は出来ますか?

海法 :
f(K16)G10&イグドラシルはプロモーションできない=側面:誰かがみらのを個人ACEにすることで、プロモーションできるようになる。

緋璃 :
f(A8):G10が通った&イグドラシル取得ではプロモーションできない=プロモーションするためには個人ACEにする必要がある

芝村 :
通らない>ユーラ

芝村 :
通った>K16

芝村 :
通った>A8

海法 :
f(K17)みらのアイドレスとみらのPCは別である=側面:みらのが生活ゲームで亜細亜と仲良くなれば、プローモーション前でも、リアルおよびアイドレス内で亜細亜を殺そうとはしなくなる。

海法 :
まちがえた!

海法 :
f(K18)アイドレスとしてのACEみらのとみらのプレイヤーは別である=側面:みらのが生活ゲームで亜細亜と仲良くなれば、プローモーション前でも、リアルおよびアイドレス内で亜細亜を殺そうとはしなくなる。

芝村 :
通らない>K18

海法 :
まとめ:みらのは、亜細亜がアイドレス内で活躍し、また、子韻星と仲良くなって自分と遊ぶ時間がなくなったので、恨むようになり、攻撃衝動を抑制できない性格から、会えば激情で殺しかねないほどに抱え込んでしまった。
なんらかの手段(ルール的には特殊無効化能力、プレイ的には、周りのフォロー)で、亜細亜と遊ぶ機会を作れば、少しずつ恨みは消え、その後に個人ACEとしてプロモーションすれば、特殊はきえると考えられる。

芝村 :
通った

海法 :
Q:みらのちゃんは、生活ゲームに呼んだ時に来ますか?

芝村 :
A:微妙

海法 :
Q:ミサヤガミ、ミサさん、亜細亜ちゃん、深夜さんで呼んだ場合は、来そうでしょうか?

芝村 :
A:風野さん。貴方が中学生で引きこもりだとしたら?

緋璃 :
引きこもりでも誰かと接触はしたいとおもうので、逆にネット上での活動は活発になる気がします。呼ばれたら禍根がない限り来ると思いますが

芝村 :
その基準で海法の質問にどう答える?

緋璃 :
知らない人がいると来ない可能性が高い

芝村 :
そだね

芝村 :
海法、どうする?

海法 :
亜細亜ちゃんに対して激情が押さえられないといっても、今すぐ亜細亜ちゃんを計画的に殺そうというつもりはないようなので。

海法 :
それだったら、最初から亜細亜ちゃんに合わせるんじゃなくて、顔見知りの少人数(南天さん、深夜さん)だけで、普通に会いにゆくのが良いかと思います

芝村 :
なるほど

芝村 :
どうする?

緋璃 :
みらのに分からないようにトーゴに影で見守っててもらうことは出来ますか?

芝村 :
ええ>風野

緋璃 :
ではトーゴに監視をお願いしつつ場合によっては特殊無効化を使ってもらって、南天さん、深夜さん、亜細亜ちゃん、みらのさんで生活ゲームに移りたいと思います

海法 :
ん、ちょとまって。

海法 :
亜細亜ちゃん呼ぶん?

緋璃 :
あ、ごめー

緋璃 :
訂正、亜細亜抜きで

緋璃 :
みらのとトーゴを読んで

緋璃 :
亜細亜ちゃんともし鉢合わせしそうな場合の警護をトーゴ産にお願いします

芝村 :
OK

芝村 :
別の時間をあててもいいが、どうする?

緋璃 :
ちなみに確認しておきたいんですが

緋璃 :
別の時間を当てる場合のマイル関連ってどうなりますか?

芝村 :
もちろん宰相府が出す

深夜@後ほねっこ男爵領 :
今から1時間生活ゲームを行うという事は出来るでしょうか?

南天 :
申し訳御座いません。日にちが遅くなると悪化すると以前お伺いしたので

芝村 :
できないけど、どうせ今の解決法では時間掛かるだろ

南天 :
そうしますと、いつくらいならお願いできますでしょうか?

芝村 :
31日

南天 :
空いているお時間は何時からになりますでしょうか?

深夜@後ほねっこ男爵領 :
確実性をとるなら、21時以降ですね

芝村 :
22時と14時から1時間はあいてない

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
割り込む形になってしまってすみませんが、あとひとつ。
Q:亜細亜たちの世界ではテンダイスの一部のSSが見れなかったりするようですが、今回の函の内容を公開した場合、みらのや亜細亜が目にする可能性はあるでしょうか?

深夜@後ほねっこ男爵領 :
窓を間違えました。申し訳ありません

芝村 :
A:ええ

緋璃 :
Q:亜細亜やみらのに見れないように公開する方法はありますか?

南天 :
では申し訳御座いませんが、31日23時からお願いしたいと思います

芝村 :
A:ええ

芝村 :
宣言すればいいよ

深夜@後ほねっこ男爵領 :
Q:宣言とはどのように行うのでしょうか?

芝村 :
r:

芝村 :
だよ?

瀬戸口まつり@ヲチ :
範囲の宣言をどうするか相談しておりました

芝村 :
ああ。なるほど

深夜@後ほねっこ男爵領 :
#お教えいただき、ありがとうございました。

緋璃 :
r:このログを、国民番号保管所(http:
//wiki.fdiary.net/IdressNo/)に名前の有るプレイヤーのみを対象に公開します。他のキャラの目にはつかないようにします

緋璃 :
(設定上の国民番号保管所に名前があるとかは対象外で!

芝村 :
通った

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
これで、この相談を見られて気まずい思いをすることはないと。

芝村 :
ええ。

芝村 :
では解散しましょうか。ミサさんありがとう

深夜@後ほねっこ男爵領 :
お疲れ様でした。ありがとうございました。

ミサ :
わたしはなにもorz  お疲れ様でしたー

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
今日は本当にありがとうございました。

瀬戸口まつり@ヲチ :
お疲れさまでした

緋璃 :
お疲れ様でした

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
ありがとうございました。

南天 :
芝村さん、皆様、有難う御座いましたお疲れ様でした!

芝村 :
いえいえ。ヤガミは役に立ってる

芝村 :
ではー

ミサ :
あのこ何して

芝村 :
銃撃ってる

深夜@後ほねっこ男爵領 :


芝村 :
ではー

ミサ :
ははははorz

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
ほへ?

南天 :
なにゆえーーーー

ミサ :
お疲れ様でした、ありがとうございましたー

芝村 が会話から退席しました。

/*/

以上

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3月27日函ゲームログ とりいそぎアップしました版(2) 電網適応アイドレス用 提出物置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる