電網適応アイドレス用 提出物置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日函ゲームログ とりいそぎアップしました版(1)

<<   作成日時 : 2008/03/28 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

このログは、国民番号保管所に名前の有るプレイヤーのみを対象に公開されています。
他のキャラの目にはつかないようにされています。

/*/

南天 :
お呼びしました

深夜@後ほねっこ男爵領 :
失礼します。

瀬戸口まつり@ヲチ :
ありがとうございます よろしくお願いします

海法 :
こんばんはー。

ミサ :
こんばんは、よろしくお願いします

芝村 :
こんばんは

南天 :
いま記事を出しますーすみません、少々お待ちを

緋璃 :
こんばんは

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
こんばんは。よろしくお願いします。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
こんばんは、今日もよろしくお願いします。

深夜@後ほねっこ男爵領 :
よろしくお願いします。

南天 :
○時間外ゲーム テンプレート
【予約者の名前】1400287:南天:後ほねっこ男爵領
【実施予定日時】2008/3/27/2200-2400
【ゲームの種別】函ゲーム+生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・函ゲーム(1時間):20マイル
 ・生活ゲーム(1時間):20マイル
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】(※生活ゲームのみ)
 ・未定
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×8人
【合計消費マイル】計74マイル

南天 :
【参加者:負担するマイル】
 ・0300054:風野緋璃:FEG:入学済:0(個人の事情により不参加になる場合が有ります)
 ・1400287:南天:後ほねっこ男爵領:入学済:0
 ・1400288:深夜:後ほねっこ男爵領:仮入学(既):0
 ・2700526:瀬戸口まつり:入学済み:入学済:0
 ・1400284:火足水極:後ほねっこ男爵領:入学済:0
 ・0500122:矢上ミサ:鍋の国:入学済:0
 ・1400285:ユーラ:後ほねっこ男爵領:仮入学(既):0
 ・0400080:海法 紀光:海法よけ藩国:入学済み:0

 本ゲームの掛かりは宰相府もちとなります。
(0:09) 芝村: マイルについては全て宰相府で出す

瀬戸口まつり@ヲチ :
(少々不作法な転載をさせていただきました お詫び申し上げます)

南天 :
以上です。
そして、深夜さんを秘書官に…というお話なのですが
本日お話を致しましたところ、是非お受けしますというお返事を頂いております。

芝村 :
よろしい。許可する。

芝村 :
いや、ちょいとほねっこでは荷が重過ぎると言う話でね。

深夜@後ほねっこ男爵領 :
非力非才の身ですが、全力を尽くします。

芝村 :
南天さんがつらそうだったんで、秘書官側で対応しようかと。

南天 :
#すみません…(汗)

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
手伝っていただいた、秘書官の皆様には感謝いたします。

ミサ :
すみませんorzよろしくお願いいたします、お世話になります…。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
あと、南天さんへのフォローが上手く行かなく、辛い思いをさせてしまいました。お詫びします。

芝村 :
まあ、秘書官がなんで手助けするかというと、分かりにくいので、大変分かりやすく説明すると。

芝村 :
秘書官は宰相の娘だ。娘を助けない親はいない。以上終わり。必要なら戦争も辞さぬ。

南天 :
#いつかご恩お返しいたします…(泣)

芝村 :
ではゲームをやろうか。

深夜@後ほねっこ男爵領 :
#その愛に報いるだけの働きを目指します

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
#幸せな結婚をするんだ!>南天さん

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
はい、お願いします>ゲーム。

瀬戸口まつり@ヲチ :
よろしくお願いします

ミサ :
よろしくお願いします

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
はい、よろしくお願いします

南天 :
宜しくお願い致します

芝村 :
どういう形式でやるんだい? ミサヤガミはすでに待機しているが

ミサ :
ぶほ

南天 :
#おお!

深夜@後ほねっこ男爵領 :
よろしくお願いします。

緋璃 :
みらのが今どういう状況にあるかが全く不明なので、とりあえず1時間は函で状況確認して

緋璃 :
2時間目はその状況に合わせてかえたいと思います

海法 :
※函中はR:しない限り時間は経過しないはずだから。函やってる間に手遅れにはならんはずだよね。

緋璃 :
(そもそもみらのに会えるのかとかみらのの周りの人を呼び出して悪影響ないかも不明なので

芝村 :
まて

芝村 :
t:PCの情報制限 =プレイヤーはPCの設定上知りえないことについてf:を記述できない。

芝村 :
の条項は大丈夫だな?

芝村 :
f:などでは時間はかからないね

海法 :
うお、プレイヤーとPCって別だったんですか?<アイドレスにおいて

瀬戸口まつり@ヲチ :
PCは第七世界からアイドレスにログインしているのかと思っていましたが

瀬戸口まつり@ヲチ :
上級の質疑を読んだりテンダイスの記事を読んだり

南天 :
Q:テンダイスに載った情報と言うのはPCは知らないのでしょうか?

芝村 :
A:知ってる

南天 :
#じゃあ暗殺能力のあれも知ってるですね

緋璃 :
Q:PLが知っているのにPCが知りえない情報はありますか?

芝村 :
私が言いたいことはこうだ。 f:みらのの居場所 =みらのはXXにいる は絶対に通らないわけだね

瀬戸口まつり@ヲチ :
あてずっぽうで あてることはできなくて 推論を重ねて見つけるしかなくなる、と

芝村 :
A:PLが意図的にせいげんしたもの

南天 :
あ、勘で当てても当てたことにはならないということですね

芝村 :
OK

芝村 :
ではICG宣言どうぞ

緋璃 :
ICG:みらのと亜細亜の安全を確保するための情報を集める。

芝村 :
通った

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
スタートですね

海法 :
l:(n)=f:やl:に識別名や識別番号を与えるための制御文字列。nには文字を入れる。(n)そのものには識別以外での意味、効果はない。

芝村 :
それはルールないにすでにある>海法

芝村 :
通った

海法 :
あ、了解です。

ミサ :
#ぉぉ・・・

瀬戸口まつり@ヲチ :
Q:イニシャル宣言は省略して実際にf:出しながらでよろしいでしょうか

芝村 :
f(1)

芝村 :
とかでだしていいよ

芝村 :
どうぞ>まつり

芝村 :
宣言は特になくてもええやろ

瀬戸口まつり@ヲチ :
#はい 了解しました

海法 :
f(K1)みらのは亜細亜の友人である&亜細亜が死亡するとアイドレスが終了する=アイドレスプレイヤーに敵対する組織にとって、みらのは有用である。

海法 :
あ、側面つけるべきか。
f(K2)みらのは亜細亜の友人である&亜細亜が死亡するとアイドレスが終了する=側面:アイドレスプレイヤーに敵対する組織にとって、みらのは有用である。

芝村 :
K1通らない

芝村 :
K2:通らない

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
f(y1):みらのは亜細亜を暗殺する能力を持つ = 側面:みらのは亜細亜に対して殺意を抱いている

海法 :
f(K3)みらのに、亜細亜を殺害する特殊が現れた=側面:みらのが亜細亜を殺害したくなる理由ができた。

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M1):
12月のうにょさんののろけを亜細亜はみらのに相談した =その時点でみらのは亜細亜と仲のいい友人関係にあった

芝村 :
通った>y1

芝村 :
K3:通った

芝村 :
通った>M1 正確にはあったと推定される。だ

瀬戸口まつり@ヲチ :
はい

ミサ :
f(G1)みらのは亜細亜に対して殺意を抱いている=側面:殺意を抱く理由はアイドレス内での出来事が原因によるものである。

海法 :
y1,k3,M1より
f(k4)12月以降に、みらのが心境を変える出来事があった。

芝村 :
通った>G1

芝村 :
K4は書式を守っていない

ミサ :
f(G2)みらのが亜細亜に殺意を抱く理由はアイドレス内での出来事が原因によるものである=リアルで二人の間にトラブルがあったわけではない。

緋璃 :
f(A1):トーゴはみらのが亜細亜のように活躍しようとする可能性があると言っている=「亜細亜の成長」取得による亜細亜の変化がみらのとの関係悪化につながった

海法 :
これまでのt:より。
f(k5)みらのが亜細亜に殺意を抱いている=側面:みらのが心境を変える出来事が12月以降にあった。

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M2):みらのが心境をかえた出来事 =亜細亜がアイドレス内で活躍して脚光をあびたことによる

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S1):みらのが殺意を抱く理由はアイドレス内の出来事が原因によるものである=側面:その出来事はPLも知ることが出来る出来事である

芝村 :
通らない>G2

芝村 :
十分条件を満たしていない>A1

芝村 :
f(k5)みらのが亜細亜に殺意を抱いている=側面:<y1,k3,M1>よりみらのが心境を変える出来事が12月以降にあった。

芝村 :
通った

南天 :
f(N1)亜細亜の友人であったみらのが現実世界の亜細亜に殺意を抱いた理由 =側面:みらのの現実世界の環境に変化があった

芝村 :
十分条件を満たしていない>M2

緋璃 :
f(A2):トーゴはみらのが亜細亜のように活躍しようとする可能性があると言っている=みらのは亜細亜の活躍を妬んでいる

芝村 :
通らない>S1 だって今ゲームしてるくらいだからね

芝村 :
十分条件を満たしていない>N1

芝村 :
通った>A2

海法 :
F(K6)IWGが通った=側面:勝利条件はプレイヤーの手持ちの情報で推理することができる=側面:みらのが心境を変えた理由はアイドレス内での出来事が発端である。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H1):みらのの亜細亜を暗殺する能力はプレイヤー亜細亜を殺害する能力である=みらのにはリアルで確実に亜細亜を殺害する能力、手段がある。

芝村 :
IWGは通ってない>海法

芝村 :
通った>H1

海法 :
※ICGだった!

海法 :
F(K7)ICGが通った=側面:勝利条件はプレイヤーの手持ちの情報で推理することができる=側面:みらのが心境を変えた理由はアイドレス内での出来事が発端である。

芝村 :
小文字のfでね?>海法

海法 :
すいません……。

芝村 :
通った>K7

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M3):みらのは目立つことやほめられることが大好きである =亜細亜がアイドレス内で活躍して脚光をあびる一方自分が誰からも省みられていないと感じて感情を害した

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
f(y2):みらのは注目されること、誉められることが大好きである=亜細亜は活躍しているのに自分は活躍できていないのが悔しい

海法 :
f(K8)みらのちゃんがアイドレスで親しかったACEはヤガミである=側面:みらのちゃんの心境変化には、いずれかのヤガミが関わっている。

南天 :
f(N2):(A2)が通った = 側面:亜細亜への殺意は妬みによるものである可能性が高い

芝村 :
通った>M3

芝村 :
通った>y2

緋璃 :
f(A3):11月の迷宮ゲームでも亜細亜は目撃されている&K5=みらのは単に戦闘などで活躍する亜細亜を妬んだわけではない

芝村 :
通った>K8

芝村 :
通った>N2

芝村 :
通った>A3

ミサ :
f(G3):みらのが心境を変えた理由はアイドレス内での出来事が発端である=側面:それはBヤガミがつづみさんと仲良くなったことが関係している(※不満材料である

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H2):みらのは攻撃衝動を抑制することが不得手である=敵意を殺意に変換してしまうことが抑制できなかった

海法 :
f(K9)みらのちゃんが心境を害した=側面:K8、A3より、亜細亜ちゃんがヤガミと仲良くなったことが理由の一つである。

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M4):みらのの心境がかわったのは12月以降の出来事による =1月になってしいんせいと亜細亜が一緒にいるログを読んだことがきっかけである

芝村 :
通らない>G3 もともとみらのはつづみ×Bヤカップリングファン

芝村 :
通った>H2

芝村 :
通った>K9

ミサ :
#ありがとうございます。彼女すごく思いつめてたので報告しておきます<G3

芝村 :
しいんせいってなに

南天 :
子韻星と思います

海法 :
子韻星(シーインスター)ですね。

瀬戸口まつり@ヲチ :
すみません 変換できませんでした

瀬戸口まつり@ヲチ :
まだシーインて書けばよかったです…

芝村 :
通らない>M4

海法 :
f(K10)みらのちゃんは敵意を殺意に変換してしまうことが抑制できない=側面:敵意は抱いているが、計画的に殺そうとしているわけではない。

緋璃 :
f(A4):<K9>かつM4が通らない=みらのは子韻星と仲良くなった亜細亜に嫉妬しているがそもそもの仲たがいのきっかけは他にある

芝村 :
通った>K10

火足水極@後ほねっこ男爵領 :
f(H3):みらのには衆目をひきつけたい願望がある=側面:衆目をひきつけているキャラクターにも同様に嫉妬からの殺意をいだく

海法 :
f(M4):みらのの心境がかわったのは12月以降の出来事による=側面:12月以降に、亜細亜ちゃんが子韻星と一緒に活躍しているのを知った。

海法 :
失礼。ミスです。

瀬戸口まつり@ヲチ :
Kですねw

海法 :
f(K11):みらのの心境がかわったのは12月以降の出来事による=側面:12月以降に、亜細亜ちゃんが子韻星と一緒に活躍しているのを知った。

芝村 :
通った>A4

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S2):みらのの心境の変化には、亜細亜の活動が関係している=側面:心境の変化には、亜細亜の廃役ACEを救おうという行動が関係している

芝村 :
通らない>H3

芝村 :
通った>K11

芝村 :
通った>S2

ユーラ@後ほねっこ男爵領 :
f(y3):みらのと亜細亜の関係が悪化したきっかけ=亜細亜との間でのトラブルである

芝村 :
十分条件を満たしていない>y3

海法 :
f(K12)A4、K11、S2が通った=みらのが亜細亜に腹を立てたのは、亜細亜と子韻星の仲もきっかけではあるが、本格的に殺意を抱くようになったのは、亜細亜の廃役ACEを救おうという行動を知ったから。

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M5)みらのが亜細亜への殺意をいだく =みらのは根底に廃役ACE救済をやめさせたい気持ちをもっている

芝村 :
通らない>K12 交換則を満たしてない

芝村 :
通らない>M5 交換則を満たしていない

海法 :
f(K13)A4、K11、S2が通った=側面:みらのが亜細亜に腹を立てたのは、亜細亜と子韻星の仲もきっかけではあるが、本格的に殺意を抱くようになったのは、亜細亜の廃役ACEを救おうという行動を知ったから。

緋璃 :
f(A5):<K10、Y2>=みらのの殺意は無意識であり目立ちたい=誰かにかまってもらいたいということなので、誰かがみらのと生活ゲームで頻繁に会うことで事態が改善される可能性がある

深夜@後ほねっこ男爵領 :
f(S3):K8、S2が通った=みらのの心境の変化には、廃役されたヤガミが関わっている

緋璃 :
あ、すみません、=が2こはいっちゃった

芝村 :
通らない>K13

芝村 :
通らない>A5

海法 :
f:心境の変化には、亜細亜の廃役ACEを救おうという行動が関係している=側面:みらのは、廃役ACEに自分を重ねている。

芝村 :
通った>S3

芝村 :
通らない>海法

ミサ :
#個人的なことですみませんorz
f(G4)みらのは鍋の国への復讐を考えている=側面:鍋の国側からの謝罪が十分でない為、誠心誠意謝罪すれば改善する可能性がある

瀬戸口まつり@ヲチ :
f(M6)みらのの亜細亜への暗殺衝動を消す =みらのに自分も活躍の場が与えられていると感じさせることで達成されうる

ミサ :
f(G5)みらのの心境の変化には、廃役されたヤガミが関わっている=側面:それは子韻星である

芝村 :
通らない>G4 というか、すでにまともではない

芝村 :
通らない>M6

芝村 :
通った>G5

海法 :
f(k14)みらのは子韻星と仲良くなった亜細亜に嫉妬しているがそもそもの仲たがいのきっかけは他にある=側面:子韻星と仲良くなったこと自体が問題ではなく、子韻星を含めた廃役ACEに対する態度が重要な原因である。

芝村 :
通らない>K14

/*/

次へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3月27日函ゲームログ とりいそぎアップしました版(1) 電網適応アイドレス用 提出物置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる