電網適応アイドレス用 提出物置き場

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月28日の公式SD広島ゲーム〜その1

<<   作成日時 : 2008/01/01 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

/*/

登場人物紹介

ユーラ:今回のSD。普通の人(自称)

中瀬 一:今回の指揮官。兵科と係は狙撃兵+リーダー。(PL:さちひこ)
天内流依:整備担当。整備士+おかあさん。(PL:天流[ジヌス])
倉敷未知:もうひとりの整備担当。整備士+調達係。(PL:しらいし裕)
夜乃 空:事務担当。事務官+偵察係。(PL:空)
観月礼緒:歩兵担当。無線兵+偵察係。部隊の連絡役。(PL:三つ実)
流水凍矢:もう一人の事務担当。事務官+リーダー。今回のバランスブレイカー。(PL:氷野凍矢)
功刀&久渚:流水の部下その1&その2。無線兵+偵察係・砲兵+調達係

エントリー詳細はこちら
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=990&mode=allread

/*/

さちひこ@中瀬一 :こんばんは

ジヌス@天内流依 :こんばんは

空を見る人@夜乃 空 :こんばは

三つ実@観月礼緒 :こんばんはー

しらいし@倉敷未知 :こんばんはー今日はよろしくお願いしますー

凍矢@流水凍矢 :こんばんは

ユーラ@公式SD :こんばんは。よろしくお願いします。

さちひこ@中瀬一 :よろしくお願いします

三つ実@観月礼緒 :よろしくお願いします

ジヌス@天内流依 :よろしくおねがいします>ALL

空を見る人@夜乃 空 :よろしくお願いいたします

ユーラ@公式SD :本日はゲームの御用命ありがとうございます(礼)

しらいし@倉敷未知 :数合わせ要因です!

さちひこ@中瀬一 :指揮官です

ユーラ@公式SD :というわけで、準備がよろしければ早速始めてしまいましょうか

ジヌス@天内流依 :OKです

さちひこ@中瀬一 :よろしくお願いします

しらいし@倉敷未知 :準備OKです

空を見る人@夜乃 空 :はい。よろしくお願いします

三つ実@観月礼緒 :はい

凍矢@流水凍矢 :よろしくお願いします

三つ実@観月礼緒 :よろしくお願いします

ユーラ@公式SD :一応、おまけの非戦タイプM*ももらったんですが、開始がちょっと遅れたのでいきなり本番いきましょう。

しらいし@倉敷未知 :はーい

空を見る人@夜乃 空 :はい

さちひこ@中瀬一 :はい

凍矢@流水凍矢 :はい

三つ実@観月礼緒 :はい

ジヌス@天内流依 :了解です

ユーラ@公式SD :/*/

ユーラ@公式SD :広島では依然幻獣の侵攻がやむ様子はなく、いつ何時に襲撃があってもおかしくはない。

ユーラ@公式SD :今回も、あなたたちが授業を受けているところに警報が響き渡った。

しらいし@倉敷未知 :「…はっ!そうだった。私学生だった!」

しらいし@倉敷未知 :あわあわ

さちひこ@中瀬一 :「うへぇ 戦闘だよ」

凍矢@流水凍矢 :「またですか・・・・・消費が・・・・(頭抱えて」

空を見る人@夜乃 空 :「・・・・ん、警報?いい所だったのに」(盗聴中

三つ実@観月礼緒 :「あっ、戦闘なの?」

ユーラ@公式SD :そんなわけで、あなたたちは急いで出撃の準備を整え戦場に向かった。

先生は気をつけて行ってくるのよ、と言ってあなたたちを送り出した。

しらいし@倉敷未知 :「(どうしてこの部隊ってWD着ない人多いんだろう)」

三つ実@観月礼緒 :「行ってきます せんせいー!」

ジヌス@天内流依 :「はぁい、行っています」

しらいし@倉敷未知 :無言で整備の作業をしはじめるわたし

ユーラ@公式SD :/*/

凍矢@流水凍矢 :事務仕事をごそごそしておく

さちひこ@中瀬一 :「では みんな準備をはじめてください」

三つ実@観月礼緒 :「無線のじゅんびー」

空を見る人@夜乃 空 :「はい。行ってきますね」(盗聴を続けつつ凍矢の手伝いをする

ユーラ@公式SD :数時間後

ユーラ@公式SD :あなたたちは戦場に到着した

しらいし@倉敷未知 :「結構かかった…」

さちひこ@中瀬一 :「車両が無いときっついなぁ」(走ってきた

さちひこ@中瀬一 :「んじゃま 気合いれていこう」<ALL

ユーラ@公式SD :そして指揮官・中瀬に本部から作戦内容が伝えられた

三つ実@観月礼緒 :「はーい」

しらいし@倉敷未知 :「りょうかいー」

空を見る人@夜乃 空 :「りょーかい」

ジヌス@天内流依 :「了解っ」

さちひこ@中瀬一 :「はい 今回の作戦はー」

ユーラ@公式SD :ちなみに今回は中瀬が戦時階級で十翼長です。

さちひこ@中瀬一 :はい<十翼長

ユーラ@公式SD :我はこれよりM*から始まるゲームの目的を記述する

ユーラ@公式SD :M*敵部隊と交戦し、生き延びて10ターン目にA4より脱出する:難易度不定:判定単位300:制限時間30分(10ターン、周辺時間1ターンにつき17分)(作戦指定時間):ターンピリオド3分:前提は歩兵:抽出条件は戦闘に関するもの

ユーラ@公式SD :地図は以下の通り

しらいし@倉敷未知 :出発点はどこだろなー

さちひこ@中瀬一 :「……です」(説明

しらいし@倉敷未知 :(近いといいなぁ)

ユーラ@公式SD :
MAP
1クリックは100m。
○ABCDEFGHIJ
1道道道道道道道道道道
2ビビ道林平田田田田田
3ビ平道ビ平田田田田田
4道道道道道道道道道道
5ビビ道ビ平平平ビ平平
6陣道道平平田田田田田
7ビビ道平平田田田田田
8ビビ道ビ平田田田田田
9道道道道道道道道道道
0ビビ道ビ田田田田田田

ユーラ@公式SD :ちとみづらいね。掲示板に上げよう。

しらいし@倉敷未知 :了解了解 今回MAPはわかってるのね

凍矢@流水凍矢 :初期位置がわからないでごわす

さちひこ@中瀬一 :た、弾が足りないかもw

さちひこ@中瀬一 :「マップはこんなかんじです」

ユーラ@公式SD :http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=1001&reno=990&oya=990&mode=msgview

ユーラ@公式SD :あなたたちはA1クリックに集合している。

しらいし@倉敷未知 :すんませーん質問いいでしょうか?

ユーラ@公式SD :はい

しらいし@倉敷未知 :地形で 田ってなんでしょう?

しらいし@倉敷未知 :田んぼ?

ユーラ@公式SD :田んぼです

しらいし@倉敷未知 :なんか地形効果とかあるでしょうか?

ユーラ@公式SD :今回が初出です。

さちひこ@中瀬一 :現在地はどこですか?

しらいし@倉敷未知 :A1ですな>現在地

さちひこ@中瀬一 :夫失礼

ユーラ@公式SD :足場が悪いので移動速度が半分になります。>田んぼ

しらいし@倉敷未知 :質問です ビってのはビルのことだと思うんですが通り抜けるときに何かペナルティ発生しますか?

ユーラ@公式SD :歩兵の場合は特には>ビル

しらいし@倉敷未知 :了解です

さちひこ@中瀬一 :じゃぁ 敵の歩兵もいる可能性ありだな

さちひこ@中瀬一 :<特には

さちひこ@中瀬一 :「今回はここの陣地を目指しましょう

さちひこ@中瀬一 :<地図のA6を指差す

ユーラ@公式SD :おっと、失礼。田んぼは今は作付けがされてないので平地と同じです。

空を見る人@夜乃 空 :「はい、わかりました。・・・・ルートはどうしましょう?」

さちひこ@中瀬一 :「ルートは突っ切るのと 回り道するのとがありますが…」

しらいし@倉敷未知 :ってことはほぼ障害物ない状態でのガチンコかー…

しらいし@倉敷未知 :なかなかどうして

さちひこ@中瀬一 :「まぁ 悩んでいても仕方ない」

さちひこ@中瀬一 :「偵察しないと動けないんだ 偵察を開始しよう」

空を見る人@夜乃 空 :「どちらにしても、敵の待ち伏せ等は考えておくべきでしょうか」

ユーラ@公式SD :掲示板に地図記号も上げておきました。参考にしてください。

さちひこ@中瀬一 :ありがとうございます

空を見る人@夜乃 空 :ありがたく

三つ実@観月礼緒 :ありがとうございます

さちひこ@中瀬一 :SD:質問です A2クリック B1クリックを偵察する難易度を

しらいし@倉敷未知 :1クリック100mなんで5マス先まで見えますぜ

しらいし@倉敷未知 :基本視程で

さちひこ@中瀬一 :(偵察難易度次第で動きが変わるでござんす

ユーラ@公式SD :視程内であれば1クリックにつき200

さちひこ@中瀬一 :ほうほう

さちひこ@中瀬一 :500mだから

ユーラ@公式SD :そうそう、今のうちに整備と事務の判定をしましょうか

さちひこ@中瀬一 :はい

空を見る人@夜乃 空 :はい

さちひこ@中瀬一 :部下合わせて8人なので 800です

ユーラ@公式SD :歩兵8名で難易800

さちひこ@中瀬一 :事務をだしてー<事務の人

ユーラ@公式SD :整備と事務は技能の提出を

しらいし@倉敷未知 :整備3で能力900です

凍矢@流水凍矢 :事務:33:9900

さちひこ@中瀬一 :なんか化け物がいます(何

ジヌス@天内流依 :整備1で300

ユーラ@公式SD :はい、成功。補給も整備も万全だ。さすがに余裕だ。

さちひこ@中瀬一 :「事務整備は万全っと」

さちひこ@中瀬一 :「流水 夜乃 倉敷 天内ありがとう」

三つ実@観月礼緒 がシェイクを送信しました。

さちひこ@中瀬一 :へ?

空を見る人@夜乃 空 :どんまいー

凍矢@流水凍矢 :Σ

さちひこ@中瀬一 :どんまい

しらいし@倉敷未知 :ちなみに16900で3基数ですね>今回

三つ実@観月礼緒 :(す すみませんー

さちひこ@中瀬一 :でかいなぁ<基数

ユーラ@公式SD :3基数かー ひどいなぁ

しらいし@倉敷未知 :(凍矢さん+部下で11100です)

凍矢@流水凍矢 :一人で2基数でごめんなさい

さちひこ@中瀬一 :では

しらいし@倉敷未知 :(ぼくら悪くない悪くない)

三つ実@観月礼緒 が会話から退席しました。

さちひこ@中瀬一 :うは

三つ実@観月礼緒 が会話に参加しました。

ユーラ@公式SD :おかえりなさい

三つ実@観月礼緒 :すみません、ありがとうござますー><

ユーラ@公式SD :さあ、そろそろ決まったかな

さちひこ@中瀬一 :「んじゃま偵察移動かいしー」

さちひこ@中瀬一 :
行動宣言
A2に慎重移動しつつ
1ABCDE
2ABCDEF
3ABCDE
4ABCD
5ABC
を観察します

さちひこ@中瀬一 :「みんな二人一組でサイドカバーをわすれずにな」

ユーラ@公式SD :はい。

さちひこ@中瀬一 :「死角をすくなくしながら進もう」

空を見る人@夜乃 空 :「了解」

三つ実@観月礼緒 :「わかりましたー がんばります!」

しらいし@倉敷未知 :「りょうかーい」

ジヌス@天内流依 :「空!あんたWD着てないんだから,私の側はなれないようにしなさいよ///」

凍矢@流水凍矢 :「了解」

ユーラ@公式SD :A2だとA3のビルの陰になる部分は偵察できませんが、いい?

凍矢@流水凍矢 :功刀:「あれがツンデレ、だな・・・・・・」

さちひこ@中瀬一 :「観月はもっと静かになー」<応え

さちひこ@中瀬一 :うほw

ユーラ@公式SD :具体的にはA4・A5が見えない

さちひこ@中瀬一 :「はい

三つ実@観月礼緒 :「あっはい りょうかいです」こそこそ

さちひこ@中瀬一 :ではそれでお願いします

ユーラ@公式SD :あとB2のビルもB方面見るのに邪魔だね

さちひこ@中瀬一 :きゃー

ユーラ@公式SD :B方面じゃないや、2の段

空を見る人@夜乃 空 :「はいはい。でも、引っ付きすぎて身動き取れないようにはなるなよ?」 >流依

さちひこ@中瀬一 :うぃ ではよろしくお願いします

ジヌス@天内流依 :「ちょ、べ、べつにそんなつもりないんだからねっ!///」

さちひこ@中瀬一 :<SD

ユーラ@公式SD :はい。では先ほどの宣言で処理します。

空を見る人@夜乃 空 :「静かにっ。偵察中でしょうが」 >流依

ユーラ@公式SD :実際に視程内に入るのはA1〜3・B1〜4・C1、3、4・D1・E1の12クリック

さちひこ@中瀬一 :「…(いちゃいちゃしてんなぁ」<夜乃 天内

ジヌス@天内流依 :「ご、ごめん…///」空

凍矢@流水凍矢 :「・・・・(なんだかなぁ」

ユーラ@公式SD :200*12で偵察難易度2400

さちひこ@中瀬一 :狙撃兵の偵察で300出せます<SD

ユーラ@公式SD :では偵察技能の提出をどうぞ

さちひこ@中瀬一 :完全補給で1500

ユーラ@公式SD :はい、300

凍矢@流水凍矢 :功刀:偵察1:300

ユーラ@公式SD :修正は後でまとめておねがいしますね>中瀬

さちひこ@中瀬一 :はい

ユーラ@公式SD :300+300

三つ実@観月礼緒 :観月:偵察1:300 です

ユーラ@公式SD :900

空を見る人@夜乃 空 :夜乃:偵察1:300 です

ユーラ@公式SD :はい、1200

ユーラ@公式SD :以上かな?

さちひこ@中瀬一 :はい 以上です

ユーラ@公式SD :はい。では修正をどうぞ。

さちひこ@中瀬一 :
修正 基数3
・完全補給状態の場合+500

さちひこ@中瀬一 :1500ですね

ユーラ@公式SD :1200+1500

ユーラ@公式SD :はい。成功した。

さちひこ@中瀬一 :「ゆっくり慎重にー」(小声で<ALL

三つ実@観月礼緒 :「りょうかいです…」

空を見る人@夜乃 空 :「了解・・・」

ユーラ@公式SD :偵察をしたところ、C4に向かって道を進んでくるゴブリンを見つけた

さちひこ@中瀬一 :「死なないようにー安全にいこー」

ジヌス@天内流依 :「わかってるわよ(小声」

さちひこ@中瀬一 :ゴブリン1部隊ですか?

さちひこ@中瀬一 :「みっけ ゴブだ」

凍矢@流水凍矢 :「どうどうとしてますねぇ」

さちひこ@中瀬一 :「道をC4にむかって移動している模様」

ユーラ@公式SD :ゴブリンは10部隊いるね

空を見る人@夜乃 空 :「ゴブか・・・。なんとかなりそうかな・・・」

さちひこ@中瀬一 :10

しらいし@倉敷未知 :C4に向かってってことはってちょ

しらいし@倉敷未知 :今はどこにいます? このターン終わってC4ですか?

ユーラ@公式SD :10×10で100匹

さちひこ@中瀬一 :「10部隊確認」

さちひこ@中瀬一 :「すっげー大部隊 いやん死んでしまう」

三つ実@観月礼緒 :「無線の調子をもいちどチェック…」

ユーラ@公式SD :1ターン終了時点でC4に到着>ゴブリン

凍矢@流水凍矢 :「うそはいけないよw」

さちひこ@中瀬一 :「ははは 冗談だ」

ジヌス@天内流依 :「え、ちょ、ど、どうしよう」>真に受けてる

さちひこ@中瀬一 :「10部隊はほんとだ」

しらいし@倉敷未知 :了解

しらいし@倉敷未知 :まだみつかってないよね?>SD

ユーラ@公式SD :ええ、まだ見つかってません。

ユーラ@公式SD :というわけで第2ターン

さちひこ@中瀬一 :うぃ<第2ターン

/*/

次へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12月28日の公式SD広島ゲーム〜その1 電網適応アイドレス用 提出物置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる